大変身したトイザらス幕張店


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 会田玲二 on 2004/06/04 11:42:45:

    ウォルマートにも食われない徹底専門特化

     ウォルマート(WM)はアメリカで玩具市場までも席捲して、玩具トップの占拠率を実現した。
     しかし、アメリカのトイザラス等はWMに追い込まれながらも、今なお立派に応戦している。

     そこで、日本のトイザらスはどのように進化しているのだろうかと思い、最新のトイザらス幕張店(千葉市花見川区)を6月3日に訪ねた。
     新コンセプトの同店は大変身を遂げて、「これならWMにも食われない」と思える見事な姿を見せていた。


    以下、小見出しのみ。
     この全文は、「スコーピィ」7月号に掲載します。

    *また、本サイト表紙の「TEST 店舗開発研(HCI会員限定
     版)」に掲載しました。

    *この内容は6月22日の「情勢報告会」でさらに解説し、理解を深め  て、HCI経営月報6月号に掲載します。


    カスタマーフレンドリーをめざす

    知育玩具などを大きく導入

    売場の4分の1は知育玩具売場

    楽しい商品カテゴリー

    赤ちゃん本舗は日常品と衣料

    経営の特徴


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: