Posted by 会田玲二 on 2004/06/04 11:42:45:
ウォルマート(WM)はアメリカで玩具市場までも席捲して、玩具トップの占拠率を実現した。 しかし、アメリカのトイザラス等はWMに追い込まれながらも、今なお立派に応戦している。 そこで、日本のトイザらスはどのように進化しているのだろうかと思い、最新のトイザらス幕張店(千葉市花見川区)を6月3日に訪ねた。 新コンセプトの同店は大変身を遂げて、「これならWMにも食われない」と思える見事な姿を見せていた。 以下、小見出しのみ。 この全文は、「スコーピィ」7月号に掲載します。 *また、本サイト表紙の「TEST 店舗開発研(HCI会員限定 版)」に掲載しました。 *この内容は6月22日の「情勢報告会」でさらに解説し、理解を深め て、HCI経営月報6月号に掲載します。 カスタマーフレンドリーをめざす 知育玩具などを大きく導入 売場の4分の1は知育玩具売場 楽しい商品カテゴリー 赤ちゃん本舗は日常品と衣料 経営の特徴
|
このメッセージに返事を書く |