西蒲燕支部 活動報告
4月2日(月) 県拡大闘争委員会 各支部執行委員長・書記長・本部が集まり、今年度の課題と運動について話し合いをしました。
4月12日(木) 西蒲燕支部 2012春闘勝利・組織強化総決起集会  170名の参加で盛大に行われました。
4月19日(木) 全県分会長会議 ほとんどの分会の方から出席いただき、分会の取組について確認をしました。
4月24日(火) 退職者慰労激励会 この3月で退職された教職員の皆さんへ感謝の気持ちを込めた慰労激励会が開かれました。
4月27日(火) 支部女性部役員会  今年度の女性部部長・副部長が決まりました。また、今年度の女性部の活動の方向性について検討しました。
5月1日(火) 第83回西蒲・燕地区メーデー  吉田産業会館を会場に開催されました。
5月9日(水) 教文部長会議  今年度の教研活動について話し合いが行われました。
5月17日(木) 分会代表者会議 支部大会議案の説明と情報交換会を開催しました。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
5月24日(木) 西蒲燕支部大会  今年度の支部の運営方針について、討議を行いました。
 支部大会に参加いただいた代議員の皆さん活発な質疑・討論ありがとうございました。
6月1日(金)
     2日(土)
新教組第184回定期大会  西蒲燕支部より7人の代議員が参加。質疑、討論に参加し、西蒲燕の思いを伝えてきました。
6月14日(木) 西蒲燕支部教研推進委員会  人権・同和教育推進会議を行い、その後、今年度の支部教研について話し合いを行いました。分科会が決定しました。
6月20日(水) 西蒲燕支部事務職員部会  本部事務職員部の議案について、意見交換を行いました。
6月21日(木) 西蒲燕支部女性部幹事会  今年度の女性部の活動について確認を行いました。
6月22日(金) 新学協総代会  皆さんからご利用いただいてる、新学協の総代会がありました。今年度の役員人事、活動方針等について話し合われました。
6月23日(土) にいがた女と男フェスティバル  西蒲燕支部からは、女性部を中心に参加しました
6月25日(月) 労働金庫通常総会  皆さんからご利用いただいてる、労金の通常総会がありました。今年度の役員人事、活動方針等について話し合われました。
6月26日(火) 連合県央地協委員会  連合県央地協の委員会が開催されました。支部より2名の委員が出席しました。委員会では、県央地協の新議長の選出や今後の活動について話し合われました。
7月3日(火) 本部養護教員部会  
7月4日(水) 県内横断キャラバン  県央地域を中心に30人以下学級の署名活動を行いました。
7月4日(水) 指定整備工場総会  教職員共済の指定整備工場の皆さんが集まり、今年度の活動計画について話し合われました。ぜひ、指定整備工場をご利用下さい。
7月12日(木) 分会代表者会議  職場交渉について説明を行い、分会の様子などについて情報交換を行いました。
7月16日(月) さよなら原発10万人集会  代々木公園で開かれたさよなら原発10万人集会に、支部から2名参加しました。
7月22日(日) 原発ハイロ県民集会  柏崎で行われた集会に参加してきました。
7月26日(木) 県央地協「2012平和集会」  
7月30日(月) 西蒲燕支部 養護教員部研修会  アロマテラピー講習を行いました。