2021
ダ・カーポ ただ今、東奔西走

インデックス まさとし編へ

第33回「ダ・カーポ初春コンサート」〜母娘デュオ 梅にウグイス 華やぎて〜2021


第33回 「ダ・カーポ初春コンサート」
  〜母娘デュオ 
      梅にウグイス
         華やぎて〜


政敏です。
皆様お元気のことと存じます。

おかげ様で、広子と麻理子の母娘デュオが好評を得ています!
広子も「まるで美人姉妹ね!」と煽てられて満更でもないようです。
皆様には母娘デュオ、ダ・カーポを見守っていただきたく、
是非コンサートにお出かけ下さいませ!!

僕の心臓君の調子がイマイチで、休養をして来ましたが、
2021年の春に手術をしたペースメーカーが、徐々に心臓に馴染んで来ているようです!

政敏!只今コンサート復活に向けてリハビリに頑張っています!
先日は短いステージでしたが、ふたりに助けられながらも歌い切ることが出来ました。
当日は、僕の心臓君がご機嫌であることを信じて、
少しでもこのコンサートに参加したいと思っております。



インデックス まさとし編へ

〜12月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021


 NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」絶好調です!
 OA日 12月13日(月)〜16日(木)9時20分〜10時

  今年最後の収録が無事終了しました。
  今回のスタジオは605スタ。
  ちょっと変形なスタジオで、広子が喋っているブースと副調整室が別々になっている作り。
  お互いにモニターで繋がっているのですが、変更部分があると、
  制作スタッフのSさんが行ったり来たり!!
  お疲れ様です。






都合でTプロデューサーはオンラインで、
代わりにこの番組の生みの親のNさんが
ディレクター役で来て下さいました。






 昼食はモスのハンバーガー。
 久しぶりに食べましたが美味い!!
 ボリュームがあってひとつで満腹になりましたが、
 コロムビアのM君は立て続けに2個いってました!
 若いって素晴らしい!








   広子はのど飴片手に舌好調!
   季節の歌や懐かしくも幸せ感いっぱいのJAZZ、マザーグースの世界など、
   心が暖かくなる企画構成でお送りしますよ!!
   広子の「私の今月のおすすめ」もお楽しみに!
   NHKならではの豊富な音源の中から、滅多に聴けない選曲、是非お聴き逃しなく!


        今年も沢山のお便りリクエスト有難うございました。
        また来年も引き続き「榊原広子の音楽遊覧飛行」よろしくお願い致します。


インデックス まさとし編へ

〜ラジオ日本「ヒューマン・トーク」〜2021

政敏です。
この春の休養から初めてのラジオ出演です。
ラジオ日本の地元横浜のスタジオでの収録。
長くお世話になってきたプロデューサーの岡さん、旧姓から知ってるパーソナリティの岩崎さん。
我が町発の番組、やっぱりいいな!!

≪以下は、プロデューサーの岡さんのFacebookより≫
ラジオ日本(FM92.4  AM1422)「ヒューマン・トーク」(毎週土曜17:05〜17:20)、
12月のゲストはファミリートリオ、ダ・カーポの榊原政敏さん、広子さん、麻理子さんです。
今年の春体調を崩し、
心臓のペースメーカーを入れる手術をして休養中だった政敏さんも元気にスタジオに登場。
これが休養後初めての番組出演となりました。
政敏さんの休養中は、広子さん、麻理子さん母娘のダ・カーポで活動してきましたが、
コンサートは女性ならではの柔らかさと華やぎがあるとなかなか好評だそうです。

昨年11月、コロナ禍の中、ダ・カーポは新曲「あなたがいるから」をリリースしました。
結成48周年、結婚40周年を迎えたダ・カーポからのすべての人々に、
感謝とエールを込めたメッセージだったそうですが、
コロナ禍の時代にぴったりの心情が歌われています。
この新曲のレコーディングには、
フランス留学中だった麻理子さんも演奏の音源を送って参加したそうです。

来年1月25日(火)には、恒例の「ダ・カーポ初春コンサート」が、
今回は東神奈川の「かなっくホール」で開かれます。
ポスターには〜母娘デュオ 梅にウグイス 華やぎて〜
「休養中のまさとし“復活なるか!?」とあります。
政敏さんの当面の目標は、お医者さんの許可がおりて、このコンサートに無事参加できることだそうです。
これまでもお互いの手術・入院などの困難を支え合って乗り切ってきたダ・カーポのお話、どうぞお聴き下さい!

インデックス まさとし編へ

〜榊原まさとしの「つぶやき川柳」その百一〜2021



 コンサートでノッてくると、無の状態で歌っている感覚になる時があります。
 上手く歌おうとも思わず、ただただ歌っている感じ。
 観客は全員が歌の世界に集中していて、それぞれ感じていることは違うだろうが、
 何か妄想の世界に入っているのが分かる!


 お客さんに「今日のコンサートはまるで自分の青春が歌っているようでした!」とよく言われる。
 そうか、歌っていたのはダ・カーポじゃなくて、自分の青春とか夢なのか!!


 人の脳内に想像というか妄想の種を蒔くような、そんな歌を歌いたいと思っているのだが・・・
 時折、コンサートの中でそんな時間が訪れる。




インデックス まさとし編へ

〜11月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021


NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」の放送は!!
11月15日(月)〜18日(木) 9時20分〜10時です。


   今回は久しぶりに麻理子も収録に同行!
   パリから帰国した、去年の暮れ以来だったので、ご挨拶も兼ねてスタジオに。
   この番組の産みの親のNさんや、
   コロムビアのダ・カーポ宣伝担当のM君も顔を出してくれました。






「ますます綺麗になったわね!」
「さすがパリ帰りは違うわ〜!」(古い!)などと言われて
照れていた麻理子でしたが、本当はマスクを外せなくて困ってたかも?







  そして、マスクを外さなくちゃならないおやつタイム。
  今日のおやつは焼きチーズケーキと、フランスの伝統的なお菓子のシブースト。
  一番スタジオが華やぐ時。
  お菓子はいいね!!








収録は順調。
麻理子がいるせいか
広子もリラックスしてる様子。


しかし、
副調整室はなんだかいつもより静かな感じ。
そう、娘がいる手前、いつもの馬鹿な冗談が言えず、最後までムズムズしていた政敏〜!
ここでも娘に気を使う、父親の姿があったのでありました。


今回もいい曲たっぷりお送りしますよ。
是非、お聴き下さいね!!

インデックス 麻理子編へ

「第28回 めぐろ童謡コンサート」2021



  台風とコロナ禍を乗り越えて3年目の正直で開催されたコンサートが、無事終わりました!
  ダ・カーポは2度目の出演(今回は母娘Ver.)となりましたが、
  コロナ禍を乗り越えて実現したステージに立たせていただき感無量でした。













   日本の自然や季節の情景を歌った童謡、
   抒情歌は大切な日本の文化だと思います。
   メロディだけでなく日本語も美しいですよね。
   私も両親が歌う童謡のCDを聴いて育ちました。












   
          次の世代に伝えていこうとするコンサートを、
          ぜひこれからも続けていただきたいです。

インデックス まさとし編へ

〜10月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021



  政敏です。
  今日も政敏
  NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」に同行しました!!
  OA日
  10月18日(月)〜21日(木) 9時20分〜10時。
  (聴き逃し配信もご利用下さい)








いきなりオヤツの話で恐縮です。
今回は気の早いハロウィン仕様のケーキ。
お店の方に「重いですので気をつけて」と言われましたが、
それもそのはず陶器の器でした!

広子の顔と持ってる猫が、似てる気がしませんか!?
どちらにしても、おやつタイムはみ〜んな、幸せな顔をしてます。


収録は好調!
原因は「政敏さんがいるからですよ〜!」と制作スタッフさんにおだてられ「そんなことありませんよ〜」と、満更でもないのでありました。

今回は、いつもと違う構成の日があり、こんな歌の聴き方もありだねー!という新鮮な感じがしました。
皆様もどうぞお楽しみに!!


















 いつも沢山のお便りリクエストいただき、有難うございます!
 必ず目を通しておりますので、初めての方もチャレンジしてみて下さいね!
 お待ちしておりますよ。


    いつの間にか夏から秋へ。
    音楽が心に沁みる季節になりました。
    榊原広子の「音楽遊覧飛行」これからもどうぞよろしくお願いします!!


インデックス 広子編へ

〜「第48回 歌謡祭」〜2021




  中野サンプラザホール
  日本歌手協会第48回歌謡祭
  今回は私一人、着物で出演しました。


 テーマは「コロナに負けるな! 日本の文化を守り抜こう」
 着物も日本文化ですものね!










 
  歌手仲間もダ・カーポの広子とは気づかなかった(笑笑)
  着物姿で弦カルで歌った「野に咲く花のように」は
  お客様の反応も上々!!






インデックス 麻理子編へ

「身体で聴こう音楽会 ダ・カーポコンサート」2021



「聞こえる人も聞こえない人も一緒に音楽を楽しもう」
コンサートはソーシャルディスタンスで座席を調整した中で、
満席のお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました。


今日は聴覚障害者の方のための「ボディソニック」を初体験しました。
装置が設置された客席に座ると、音楽のリズムが振動として身体に伝わる!
音程も表現されているとか。
まさに身体で聴く音楽だ!





















歌詞や私たちが喋ることは、
手話の方の他、舞台袖で4人の方が要約筆記をして
会場のスクリーンにリアルタイムで表示されていく。。。
たくさんのサポートあってのコンサート、私も良い経験をさせていただきました。
皆さんお疲れ様でした!










 聴導犬にも初対面!
 てっきり盲導犬のような大型犬で大人しいのかと思いきや、
 人懐っこいふわふわマルチーズ(?)のワンちゃんでした。




インデックス まさとし編へ

〜9月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021


政敏です。
本当に久しぶりに、ユウランヒコウの収録に同行!
NHK−FM榊原広子の「音楽遊覧飛行」。
OA 9月20日(月)〜23日(木) 9時20分〜10時。

  いつものように5食で広子はカレー!
  僕は天津飯!
  そして歯磨きしてスタジオに!







ユウラン制作スタッフの皆さんが温かく迎えてくれました!
ハグをしたいところを、このご時世グッと我慢。




収録は順調!
広子の声も高っ調子でメリハリもいいんじゃない!?
いい曲かかるし、季節の話題も爽やかだし、
僕が言うのもなんですが「い〜い番組です!!」







   今日はコロムビアレコードのダ・カーポ担当の宣伝マン、M君も立ち会ってくれました。
   身長180センチ、足のサイズ30センチ、笑顔もおおらかなイケメン。
   彼といるとなんだか落ち着きます。




おやつは苺と葡萄のショートケーキでした!

尚、放送出来なかった8月の木曜日分が、
9月23日(木)に放送されます。
皆様ぜひお聴き下さいませ。
心安らぐひとときになりますよ!!

インデックス 麻理子編へ

〜「歌ってキンコン館」〜2021

コロナ禍で延期となっていたコンサートが2年越しでようやく開催されました!
主催者、関係者たくさんの方々の想いが形となり、そこに参加させていただけたことに感謝です。

コンサート第一部は一般公募で集まった約20組の出場者が歌い、母が批評する「のど自慢大会」。
コロナ対策としてマスクを着用して歌われていたので、歌いにくいだろうな〜と思いながら見ていましたが、
歌える喜びに比べたら何のその、というところでしょうか。
皆さん楽しそうでした♪

そして第二部のダ・カーポコンサートでは、父が体調不良のため、母娘でステージを務めさせていただきました。



















   朝、家を出る時も玄関の外まで出て「頑張ってね〜」と見送っていた父。。。
   ちょっと寂しいですが、カムバックを願って頑張ります!
   応援よろしくお願いします!!








インデックス まさとし編へ

〜9月1日はダ・カーポ特集です〜2021




NHK−FM「歌謡スクランブル」にて、ダ・カーポが特集されます。
放送は9月1日(水)の昼0:30〜14:00です。

NHKラジオ「らじる★らじる 聴き逃し」配信もご利用ください。




インデックス まさとし編へ

〜まさとし休養宣言!!〜2021


残暑が厳しいとはいえ、秋の気配が色濃くなっている今日この頃です。
皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
突然のご報告ですが、実は僕の体調が優れず、暫く休養したいと思っております。
 
若い頃から心臓に持病があり、無理をすると不整脈が起きてしまう、
そんな厄介な心臓とこれまで付き合って来ました。(広子より長い付き合い!?)
コロナ禍でコンサート活動などが減少した為、それを機にペースメーカーを入れる手術をしました。
3本の電極が付いた最新型のペースメーカーですが、これまで命を何度か救われています。
これからはドクターと相談しながら、今出来ることをして行きたいと思っています。
曲作りを始め、文章や絵を描いたり、
そしてただ今、FBに明るく楽しい「ヘボ川柳」を毎日アップしています。




      頑張り過ぎず、頑張って行きたいと思います。











広子は麻理子と母娘2人のダ・カーポとして活動してまいります!
皆様には、これまでと変わらぬ応援と、
あたたかい目でふたりを見守っていただきたくよろしくお願い申し上げます。

インデックス 広子編へ

〜8月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021


NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」。
OA 8月23(月)〜26日(木) 9時20〜10時。
(26日(木)はパラリンピックと高校野球のため、放送が休止になる可能性があります)
元気が出る歌、懐かしい歌、泣ける歌、いろいろな歌をお届けしますよ!!
是非お聴き下さいね!


♪聴き逃し配信、是非ご利用ください。
放送終了後1週間、
いつでも何度でも聴く事ができますよ!


今回はオリンピック開催中の収録でした。
私が首に巻いてるスカーフはオリンピックグッズではありません。
2〜3年前にたまたま買った市松模様の綿のスカーフ。

実はこれ政敏の所有物。
私は何故か男物が好きで、政敏の襟巻きや鞄、財布などよく使っています。
「人の物を勝手に使うなよな!!」と政敏に怒られますが、
何というかタップリ、サッパリしてて使い心地がいいんですよね!


今回も収録は順調!
でも、プロデューサーさんは都合が悪くてオンラインで参加。
今日のおやつはフルーツがふんだんに乗ったクリームゼリー!
(食べるのに夢中で写真撮り忘れた)
プロデューサーさんに悪いので、見せびらかすのはやめときました。





感染拡大が急増してるけど、渋谷スクランブル交差点はこの混雑。
私もこの人出の中のひとり。
皆さん、仕事だから仕方ないですね!
感染対策万全にして、このコロナ禍を乗り切りましょうね!!

そして、番組へのお便りリクエスト、心よりお待ちしています。

インデックス 広子編へ

〜7月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021


NHK−FM榊原広子の「音楽遊覧飛行」。
7月19日(月)〜22日(木) 9時20分〜10時放送で〜す。
"聞き逃し配信"もご利用くださいね。

     今回も皆んな働く働く、YURAN制作スタッフ!
     お互い信じあえてこそ、いい番組ができるというもの。
     毎回、チームワークもバッチリ!の収録です。








今回は、
先日お亡くなりになった作曲家の小林亜星さんを偲んで、
選りすぐりの名曲も特集する予定です!
因みに、ダ・カーポが歌っている亜星作品とは?
知ってる人は知ってるけど、知らない人は
知らないでしょうから、ぜひ、番組聴いて下さいね!!
それから、お便りリクエストも心からお待ちしてます!


   さて、東京オリ・パラリンピック開催が決定されてから、局への入館も厳しくなりました。
   受付で手続きをすると、受付嬢さんが制作室に確認の電話連絡、
   ゲートを通ると警備員さんに番組名と何スタに行くのか?と再チェック!
   何事も安心安全の為!
   皆様、ご苦労様です。





さて、渋谷駅前のビルの看板文字、
「上を見ろ、星がある」「下を見ろ、〜」の後はさ〜て何でしょう!?




インデックス 麻理子編へ

松本市のフレンチレストラン ル・ブランにて、榊原麻理子フルートコンサート2021



松本市のフレンチレストラン ル・ブランでコンサートを終えました。
ソーシャルディスタンスを取りながらも、定員以上のお客様にお集まりいただき、
なんと、わざわざ神奈川県から駆けつけて下さった方もいらっしゃいました。
コンサートでは母が飛び入り参加で母娘で歌うサプライズも!



暖かい拍手と
マスクをしていても分かるお客様のにこやかな表情に、
生のコンサートは最高だと感じた1日でした。



企画主催してくださった上高地ホテル白樺荘とレストラン「ル・ブラン」社長の
鳥居総一郎さんご夫妻に感謝。






そして、7月16日(金)8:30〜「エフエムまつもと」で、
インタビューとアルバム「Mariko」から楽曲が
オンエアされます。






インデックス 広子編へ

〜6月のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021

 今回の収録も絶好調でした!
 NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」。
 6月21日(月)〜24(木)
 9時20分〜10時 OAです。
 ぜひお聴き下さいませね!!


今回も沢山のお便りリクエスト本当に有難うございます!!
おかげ様でおしゃべりし過ぎて声枯れが〜!
でもこれはパーソナリティとして、一番嬉しいこと!
そして、そんな時の強い味方がこののど飴!
私には政敏の次になくてはならないもの
(一応言っておかないとね‥)。
いろいろ試しましたが、私にはこれが一番良く効きますネ。



渋谷駅前のハチ公の肩には何やらタスキが‥!?
あら、今週は「歯と口の健康週間」だったんですね。
歌って喋る仕事ですから、思わずハチ公ナデナデしてしまいました。
でも今日のおやつは差し入れも含めて、甘い物ばかりだったなぁ。
歯磨きちゃんとしなくちゃ!!














さて、リクエスト曲には、「自分の好きな歌」「思い出の歌」が多いのですが、
この頃増えているのが、他のリスナーさんにも聴いてもらいたい歌。
この番組で、皆さんと気持ちを繋げたいという事でしょうか。
私も嬉しいです!!
皆様のお便りリクエスト、心からお待ちしてますよ!!


※聴き逃し配信「NHKラジオ らじる☆らじる」もご利用ください。
 本放送の番組終了後から1週間、お好きな時間に何度でもお聴きいただけます。




インデックス 麻理子編へ インデックス 広子編へ インデックス まさとし編へ

小林亜星さんが天国へ旅立たれました2021




  作曲家、小林亜星さんが天国へ旅立たれました。
  ♪ 野に咲く花のように♪人々の心に花の種を蒔き、
  辛い時、苦しい時、希望の花を咲かせてくれました。
  これからもダ・カーポは、この歌を大切に歌って行きたいと思います。
  心からご冥福をお祈り申し上げます。



インデックス 広子編へ

〜今回のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」の収録も絶好調でした!!〜2021



今回のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」の収録も絶好調でした!!
皆様からのお便りリクエスト、ご紹介するだけで感動の連続です。
つい、涙声になってしまうのをグッと我慢しながらやってます。
伝え手が感情的になっちゃあいけないのが、そう、プロ…!なんだけどこれが結構辛いんですよ。


 さて、今日のおやつは柏餅。
 向かって右から、こし餡、蓬餅の粒あん、そして味噌。
 ひとりふたつずついっちゃいました。
 日本のお菓子は季節が満喫できるから好きです。
 そう、「音楽遊覧飛行」も、
 まさに歳時記を味わいながらお送りしています。




今日の昼食はもちろんいつものカレーライス。
今日の渋谷は雨の中。
5食から見える風景は工事中の駐車場。
何が出来るのかな?
向こうにはNHKホールと雨にけむった代々木体育館。

帰りは夕暮れに。
雨の渋谷センター街。
皆んな急ぎ足。


OA日は、
4月26日(月)〜4月29日(木) 
9時20分〜10時
お便りリクエストお待ちしておりまーす!!

インデックス 広子編へ

〜「東京2020オリンピック聖火リレー」セレブレーション〜2021


栃木県聖火リレー。
宇都宮県庁前広場に最終ランナー入場タイミングで「栃木県民の歌」スタート。


 ♪〜栃の葉の風爽やかに
   晴れ渡る 街よいらかよ
   男体は希望に明けて
   日の光 四方にみなぎる
   栃木県 我らの 我らのふるさと
   鬼怒川の水清らかに
   尽くるなき 幸よ恵みよ〜♪

予定通り、午後8時、ばっちりのタイミング!!
「皆さま、大きな声は出さずにご一緒にお歌いください」とアナウンサーの誘導…。
この時期だから仕方ないよね。

そしてラストランナーのバスケットボールB1宇都宮ブレックス田臥(たぶせ)選手が爽やかにステージへと駆け上がり、点火!!
無事、聖火はふるさと栃木県に明明と点されました!!














インデックス 広子編へ

〜今回のNHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」〜2021


NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」。
3月29日(月)〜4月1日(木) 9:20〜10:00  OnAirです!!


今回も沢山のリクエストありがとうございます! 
☆木曜リクエスト+ちょっと気ままに〜 
皆さんからの心温まるお便りリクエスト紹介と、
私のお勧めの一曲をお届けしています。
毎回お勧めの選曲、悩みながらも楽しんでいます。


それにしても、リスナーさんのお便り、
嬉しい事に、木曜日だけではとても収まり切らなくなり、殆ど毎日、お応えしています。














収録、ノリ過ぎて帰りはすっかり夜に!
それにしても渋谷の街、人であふれてたなぁ!
私もそのうちのひとりなんですけどね。


PS
今回から夕方の再放送が無くなりました。
でも、放送終了後1週間は
"聞き逃し配信"(らじるらじる、radiko)いつでも何度でもお聴き頂けます。
是非、ご利用くださいませ♪


インデックス 広子編へ

〜3月のNHK−FM「音楽遊覧飛行」〜2021




久々に電車に乗って渋谷まで。
駅構内はすっかり様変わり、しっかり迷子になっちゃいました。
いつも車でdoor-to-doorでわからなかったけど、
渋谷の街の様変わりにびっくり!!


さて、番組収録はいつものように楽しく無事修了!
いつも皆様からたくさんのリクエストを頂き、
ご紹介出来ずにいるので、前回に引き続き、
今回もリクエストの日を増やしてお届けする事に。
リスナーの皆様、本当にありがとうございます!



  OnAirの日が
  3月3日ひな祭りと3.11東日本大震災の日と重なりました。
  併せて、心に響くリクエストもご紹介しています。
  是非、お聴き逃しなく!!


  NHK−FM音楽遊覧飛行
  3/1(月)〜3/4(木)9:20〜10:00  ※聴き逃し配信あり
  再放送3/8(月)〜3/11(木)16:00〜16:40

   

インデックス まさとし編へ

〜テレビ東京「ひるソン」 2月24日(水)午前11:35〜11:40 出演!〜2021



テレビ東京「お昼のソングショー」略してW昼ソンWの収録がありました。
昼のひととき歌で和めるショート番組。
ダ・カーポは新曲の「あなたがいるから」を歌いました。

スタジオで歌うのは久しぶり!
テレビもオンラインでの出演が多くなりましたからね。
また、麻理子が加わっての3人のダ・カーポだと尚更久しぶりです。
なんだか嬉しくて楽しい収録でした。




 広子は、いつものようにしっかり歌い切り、
 麻理子は、何事にも動じず(に見える)マイペースで、
 政敏は、緊張を笑顔で誤魔化しながらの収録でした。
 カメラの前とは言え(スタジオにはスタッフ関係者が20人ほど)、
 改めて生演奏するのはいいものだと思いました!


   コロムビアレコードの宣伝マン、長身でイケメンのM君から、
   会社のお年賀の「瓦せんべい」をいただきました。
   コロムビアの「コロちゃん」可愛いな!

















演歌、歌謡曲、フォーク、Jポップ、シャンソンなど、幅広いジャンルの歌が聴ける「昼ソン」。
歌だけに焦点を当てたシンプルな構成、これまであったようでなかった番組ですね!
是非お聴き下さいませ。
ダ・カーポのOA予定日は、2月24日(水)午前11:35〜11:40





インデックス 広子編へ

〜NHK−FM「音楽遊覧飛行」〜2021



NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」の収録がありました。
今日のおやつは、鶯餅に道明寺!
う〜ん、日本のお菓子は移り行く季節そのもの。
(道明寺の方はまだ早いけど‥)





 今日はリクエストが多くて収録時間もちょっと長め。
 でも、皆様のお便りを読んでいると、
 リスナーさんとの距離がグーンと近くなって、
 心と心が通じ合えるのが何よりも嬉しいです。

 〜私のおすすめの一曲〜のコーナーでは、
 私にとってもフォークの原点となる、ある女性歌手を取り上げます。
 どうぞお楽しみに!!




  OA日は、
  本放送:2月1日(月)〜 4日(木) 9:20〜10:00
  再放送:2月8日(月)〜10日(水)16:00〜16:40

  皆様の沢山のお便りリクエスト、有難うございます!
  必ず目を通しておりますので、お気軽にどしどしお寄せ下さいませ!!
  心からお待ちしておりますよ!


インデックス 麻理子編へ インデックス 広子編へ インデックス まさとし編へ

明けましておめでとうございます!2021



明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸ご健勝を、心からお祈り申し上げます。
この2021年が、晴れやかな明るい年となりますように!

この度、フルーティストの榊原麻理子がパリ留学から戻り、
メンバーに復帰致しました。
3人のダカーポとして新曲♪「あなたがいるから」/♪「懸け橋」をリリースし、
張り切っているところです。
心はマスクで塞がずに、前向きに牛歩の如く、しっかりと歩いて参りましょう!


☆昨年、みなとみらいホールで開催した「ダ・カーポコンサート〜コロナなんかに負けない!〜」を1月11日まで配信しております。
お正月休みのひととき、是非ご覧下さいませ。
TIGET「ダ・カーポコンサート」配信ご購入ページ
   
令和三年 元旦 
このページの先頭へ▲