2021
ダ・カーポ ただ今、東奔西走

インデックス 広子編へ

〜3月のNHK−FM「音楽遊覧飛行」〜2021




久々に電車に乗って渋谷まで。
駅構内はすっかり様変わり、しっかり迷子になっちゃいました。
いつも車でdoor-to-doorでわからなかったけど、
渋谷の街の様変わりにびっくり!!


さて、番組収録はいつものように楽しく無事修了!
いつも皆様からたくさんのリクエストを頂き、
ご紹介出来ずにいるので、前回に引き続き、
今回もリクエストの日を増やしてお届けする事に。
リスナーの皆様、本当にありがとうございます!



  OnAirの日が
  3月3日ひな祭りと3.11東日本大震災の日と重なりました。
  併せて、心に響くリクエストもご紹介しています。
  是非、お聴き逃しなく!!


  NHK−FM音楽遊覧飛行
  3/1(月)〜3/4(木)9:20〜10:00  ※聴き逃し配信あり
  再放送3/8(月)〜3/11(木)16:00〜16:40

   

インデックス まさとし編へ

〜テレビ東京「ひるソン」 2月24日(水)午前11:35〜11:40 出演!〜2021



テレビ東京「お昼のソングショー」略してW昼ソンWの収録がありました。
昼のひととき歌で和めるショート番組。
ダ・カーポは新曲の「あなたがいるから」を歌いました。

スタジオで歌うのは久しぶり!
テレビもオンラインでの出演が多くなりましたからね。
また、麻理子が加わっての3人のダ・カーポだと尚更久しぶりです。
なんだか嬉しくて楽しい収録でした。




 広子は、いつものようにしっかり歌い切り、
 麻理子は、何事にも動じず(に見える)マイペースで、
 政敏は、緊張を笑顔で誤魔化しながらの収録でした。
 カメラの前とは言え(スタジオにはスタッフ関係者が20人ほど)、
 改めて生演奏するのはいいものだと思いました!


   コロムビアレコードの宣伝マン、長身でイケメンのM君から、
   会社のお年賀の「瓦せんべい」をいただきました。
   コロムビアの「コロちゃん」可愛いな!

















演歌、歌謡曲、フォーク、Jポップ、シャンソンなど、幅広いジャンルの歌が聴ける「昼ソン」。
歌だけに焦点を当てたシンプルな構成、これまであったようでなかった番組ですね!
是非お聴き下さいませ。
ダ・カーポのOA予定日は、2月24日(水)午前11:35〜11:40





インデックス 広子編へ

〜NHK−FM「音楽遊覧飛行」〜2021



NHK−FM「榊原広子の音楽遊覧飛行」の収録がありました。
今日のおやつは、鶯餅に道明寺!
う〜ん、日本のお菓子は移り行く季節そのもの。
(道明寺の方はまだ早いけど‥)





 今日はリクエストが多くて収録時間もちょっと長め。
 でも、皆様のお便りを読んでいると、
 リスナーさんとの距離がグーンと近くなって、
 心と心が通じ合えるのが何よりも嬉しいです。

 〜私のおすすめの一曲〜のコーナーでは、
 私にとってもフォークの原点となる、ある女性歌手を取り上げます。
 どうぞお楽しみに!!




  OA日は、
  本放送:2月1日(月)〜 4日(木) 9:20〜10:00
  再放送:2月8日(月)〜10日(水)16:00〜16:40

  皆様の沢山のお便りリクエスト、有難うございます!
  必ず目を通しておりますので、お気軽にどしどしお寄せ下さいませ!!
  心からお待ちしておりますよ!


インデックス 麻理子編へ インデックス 広子編へ インデックス まさとし編へ

明けましておめでとうございます!2021



明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸ご健勝を、心からお祈り申し上げます。
この2021年が、晴れやかな明るい年となりますように!

この度、フルーティストの榊原麻理子がパリ留学から戻り、
メンバーに復帰致しました。
3人のダカーポとして新曲♪「あなたがいるから」/♪「懸け橋」をリリースし、
張り切っているところです。
心はマスクで塞がずに、前向きに牛歩の如く、しっかりと歩いて参りましょう!


☆昨年、みなとみらいホールで開催した「ダ・カーポコンサート〜コロナなんかに負けない!〜」を1月11日まで配信しております。
お正月休みのひととき、是非ご覧下さいませ。
TIGET「ダ・カーポコンサート」配信ご購入ページ
   
令和三年 元旦 
このページの先頭へ▲