榊原麻理子News
    ※テレビ、ラジオの放送日・時間などは変更になることがありますので、予め新聞などでご確認ください。
    インデックス麻理子編へ

    フルート&ピアノデュオ「Etoile エトワール」コンサートが配信されます!2020

    
    急遽配信決定!!
    12月23日(水)20:00 ⇒ 12月26日(土)20:45
    ※日程など変更になりましたので、ご注意ください。
    
    パリで結成したフルート&ピアノデュオ「Etoile エトワール」の
    ネットコンサートを致します!
    コロナ禍で直接コンサートに足を運べなくても、世界中どこにいても音楽で繋がれる♪
    ぜひぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいと思います。
    
    視聴チケットはこちらのサイトからご購入下さい!!
    よろしくお願い致します。
    「Etoile エトワール」コンサート詳細・チケットお申込み
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 榊原麻理子 ファースト・ソロ・アルバム「Mariko」

    榊原麻理子 ファースト・ソロ・アルバム「Mariko」

    フルート・インストゥルメンタルの榊原麻理子ファースト・ソロ・アルバム。
    クラシックをベースに、現代的なアレンジで日本のわらべ歌やアニメ主題歌、さらにサティやバッハの名曲をボッサやフュージョン風にアレンジ。 またピアノとチェロをメインに、曲によりギター、そして琴や津軽三味線などの和楽器を効果的に配した意欲作。

    ≪収録曲目≫
     1 チャールダーシュ(モンティ)
     2 花(宮下秀冽)
     3 春の海(宮城道雄)
     4 フルート・ソナタ ホ短調 BWV1034より アダージョ・マ・ノン・タント(J.S.バッハ)
     5 フルートとジャズ・ピアノのための組曲より バロック・アンド・ブルー(ボリング)
     6 ジュ・トゥ・ヴ(サティ)
     7 シリンクス(ドビュッシー)
     8 とおりゃんせ(わらべ歌)
     9 フルート・ソナタ Op.125より 第1楽章 アレグレット(カプースチン)
    10 風の通り道(久石譲)

    制 作:日本コロムビア株式会社
    発売日:9月1日
    定 価:2,800+税

    CD「Mariko」は郵便振替でもお申込みいただけます
    1. 口座番号:00250=1=76212
      加入者名:ダ・カーポファンクラブ
      (用紙は郵便局に備え付けられています)

      CD代(税込3024円)に送料を足した金額をお振込みください(送料はCD1枚の場合200円、2枚以上の場合は360円です)。
      (CDを1枚ご希望の場合、CD代3024円+送料200円=合計3,224円です)

    2. 通信欄に必ずCD「Mariko」とご希望枚数を明記し、ご依頼人の欄に、ご住所、お名前、お電話番号を記入してください。
    3. お問合せは、ダ・カーポ音楽事務所 tel/045-820-1838まで
    CD「Mariko」がAmazonでも、お申込みいただけるようになりました。

    アルバム「Mariko」がiTunes Storeからダウンロード、試聴していただけるようになりました。




インデックス麻理子編へ

「榊原麻理子ソロアルバム「Mariko」完成!!! 」2016

CD「Mariko」麻理子です。
ただいま一時帰国中です!
日本の夏、暑いですね〜。 

この夏は私にとっていつもより熱い夏になりました。
3年間の留学の集大成としてのクラシック、 和楽器とのコラボ、
日本のわらべ唄など全10曲を収録したCDアルバム「Mariko」が9月1日に発売 されます! 

企画の立ち上がりが春。CD「Mariko」
それからたくさんの方のお力添えとアドバイスをいただきながら、
日本 とフランスで連絡を取り合いながら進めていきました。
 日本とフランスの時差は7時間(冬は8時間)。
日本で会議中の電話を起き抜けで取るというよう な調子でした。 

1番の課題は何をコンセプトにするか。 
3年間パリに住んでいると、おのずと日本を外側から見ることができて、
日本文化の繊細さ、素晴 らしさを再発見したことにヒントを得て、
このCDは日本とフランス(西洋音楽)の架け橋にした いという思いに至りました。 
チャールダーシュをお箏、津軽三味線を加えた和風バージョンで演奏したり、
バッハのフルートソ ナタをジャズ&フュージョンのアレンジにチャレンジしたり、
一見邪道と思われそうな、ジャンル レスなプログラムですが、
一聴の価値ある一枚になったと自負しております。 

そしてこのアルバムを引っさげたコンサートも9月に4カ所やらせていただくことになりました。 
ホームグラウンドとも言える横浜山手のイギリス館を皮切りに、静岡、宇都宮、佐野市と続きます。 
この暑さの厳しい夏に、パリの風をお届けします。 
お会いできるのを楽しみにしております。

CD「Mariko」CD「Mariko」CD「Mariko」












このページの先頭へ▲